SeeSaaブログ7月20日のアップデートに対応いたしました。

2007年03月29日

Googleにスパム認定

サーチエンジン最適化.JPなのですが、どうもGoogleからはじかれています。

その理由についてはだいたい察しがついているのですが・・・

まず、私は1月ほど前にアドセンスのアカウントを取り消されています。

ことの顛末はこちら→Adsenseのご機嫌取りにはもうウンザリ

で、その際に先ほどのサーチエンジン最適化.JPがチェックを受けて、Google のウェブマスター向けのガイドラインの「品質に関するガイドライン - 基本方針」にある「サイトの順位や PageRank を上げるように設計されたリンク プログラムに参加しない。」にでもぶつかったのかなあ?と考えています。

実際、相互リンクACTとオートリンクネットには参加してますしね。

と言っても他のサイトでは問題とされていないようなので、以前にアドセンスの隣に画像を配置していたのが原因かもしれません。


正直、このドメインを捨てて新しいドメインを取得しようかとも思ったのですが、今あるサイトを全て修正するのはあまりにも面倒。

なので「Google様、お願いですからインデックスしてくだせぇ」と再登録のリクエストをしようと思います。

まずは、相互リンクACTとオートリンクネットを残したままでリクエストをしてみて、これらのサービスをGoogleが嫌っているのか否か調べてみるとしましょう。

posted by セオ at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | SEO実践中
この記事へのコメント
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Posted by 人妻 at 2010年05月08日 10:43
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、ネットやデジタルに関心の強い人々の目に留まるサイトだと感じました。
ある大手企業様の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『174』 、サイトURL『http://blog-de-seo.seesaa.net/
※1/21までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2011年01月10日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37153811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-03 10:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。