SeeSaaブログ7月20日のアップデートに対応いたしました。

2006年11月11日

ブログは検索エンジンからはじかれている?

どうもブログは検索エンジン(特にGoogle)からはじかれていると見てよさそうです。

その対処法についても考えてみました。

私は現在、(更新していないものも含めて)無料のブログをいくつか持っているのですが、その中でGoogleにインデックスされていないブログがいくつかありました。

インデックスされていないということは、「検索されることが絶対に無い」ということ。これではいくらSEOを施しても意味はありません。

確かに昨今のスパムだらけの状況と、日記ブログの繁殖による無意味な情報の氾濫状況では無理も無いことなのかもしれませんが正直キツいですよね。

それで対処法なのですが、どうやら「他のサイトからリンクを貼られているブログはインデックスされている」ようです。

なので、相互リンクなどを活用して、他ブログから被リンクを稼がないと、そもそもSEOの前提が崩れる、という状況になっているようです。

ビジネスブログ制作、SEOのアロマネット

posted by セオ at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEOな噂話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。