SeeSaaブログ7月20日のアップデートに対応いたしました。

2006年10月24日

トラックバック先を確保しよう

ほったらかしにしているうちに、このブログのGoogleページランクが3になってました(汗)皆様ありがとうございます。

さて、今回はトラックバック先について。

トラックバックを送信することによって、被リンクを稼いだり、検索エンジンに登録されやすくなったりします。

トラックバックセンターを使う手もあるのですが、他にもトラックバック先はあるんですね

さて、そのトラックバック先と言うのは・・・

ずばり、livedoorニュース

ここは、各ニュースごとにトラックバックができるようになっています。

他にもgoo ニュースはgooブログ会員限定ですが、トラックバックらしきものをできるようになっていますし、エキサイトニュースもエキサイトIDの登録でトラックバックができるようになります。

探してみると、トラックバックの打てるニュースサイトはもっとあるはず。これらをリスト化しておけば、トラックバックの送信先にはまず困らないでしょう。

posted by セオ at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ブログ共通のSEO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26093767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。