SeeSaaブログ7月20日のアップデートに対応いたしました。

2006年07月22日

SeeSaaブログに新機能

SeeSaaブログに新機能が追加されました。

vlogや、デザインUIの変更については後日書くとして、とりあえず問題なのはタグ機能です。

タグとは何か→タグ検索ページ(http://tag.seesaa.jp/)から記事、ビデオ、オーディオ、フォト、商品、プレゼントの「タグ」を検索することができます。ブログ用のタグ検索としてはテクノラティが有名です。

しかし、HTMLを編集しているブログでは今回のアップデートが反映されていない模様。次の文章は、2006年5月12日のアップデートの時の文章から引っ張ってきたものですが、今回のアップデートでも有効と思われます。

■ご注意ください!■
今回の機能追加および強化に伴い、以下の条件に該当するブログでは一部内容が機能しません。

(1)「マイブログ」→「デザイン」→「HTML」より、ブログのHTML編集を行っている方
(2)「マイブログ」→「デザイン」→「コンテンツ」移動により表示される、コンテンツ一覧内の【記事(ページコンテンツ)】のコンテンツHTML編集を行っている方

上記が該当するブログにつきましては、弊社にて該当HTMLを今回機能追加および強化に対応したHTMLに更新することは致しません。
今回追加・強化された機能追加をすべてご利用頂くには、上記(1)、(2)のHTML編集をデフォルト設定に戻してから再度編集を行って頂く必要がございます。
デフォルト設定を行う場合には、以前に編集されていたHTMLについては、適宜ユーザー様にて保存を行って頂きますよう御願い致します。

かなり厳しいですね。当然このブログもHTML編集を行っていますので現在手直し中.

なお、このブログで紹介しているカスタマイズの一部は新しいHTMLでは動作しませんので記事を再執筆中です。

旧HTMLでもタグを有効にする方法を紹介されているブログがありましたので、リンクを貼らせていただきます。
タグサービスを有効にする方法(Inqsite Blog)

参考:Seesaaブログ、vlog(ビデオブログ)やタグサービスなどを追加(SeeSaaからのお知らせ)
Seesaaが機能拡張(ASSEMBLOG)

posted by セオ at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEOコラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。