SeeSaaブログ7月20日のアップデートに対応いたしました。

2006年07月14日

ブログでSEO:ブログをGoogleサイトマップに登録する(裏?知識)

何度かに渡って、ブログをGoogleサイトマップに登録する方法を紹介してきたのですが、実はこの手順は2通りに分かれます。サイトの確認サイトマップの追加です・・・

ランキングに投票!

サイトの確認というのは、手順の前半で、METAタグを追加して「確認」ボタンを押すまでです。対して、サイトマップの追加というのは、手順の後半、「サイトマップを追加」のリンクをクリックしてからです。

このサイトマップの追加は絶対必要なのですが、実は手順の前半の「サイトの確認」は必ずしも必要でないのです。

そもそも「サイトの確認」というのは、登録したサイトが確かにその利用者のサイトであることを確認し、グーグルのクロール情報などを提供するためのものなので、そうした情報が必要ない場合には登録の必要もないのです。

しかし、そうした情報は色々と役に立つので、できる限り登録することをおすすめします。

posted by セオ at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 各ブログ共通のSEO
この記事へのコメント
記事末尾へのリンクタグを入れて、記事ごとにつけていたタグを全部外し終わりました。
かなりの作業でしたが、これからは楽になりそうです♪

ところで、【無料ブログ講座】人気が出るブログの作り方
ですが、ちょっと方針変更しまして、タイトルを「ビジネスブログ営業で売り上げ2倍を目指す ASSEMBLOG」に変えましたので、リンクタイトルの変更をお願いします。
また変わるかもしれないので、ASSEMBLOGだけでもいいですが(汗)
お手数ですがよろしくお願いします。
Posted by タウちゅー at 2006年07月19日 12:50
>タウちゅー様
お疲れ様です^^ リンクタイトルも変更しておきました。

SeeSaaのアップデートで、こちらはちょっと忙しくなりそうです・・・
Posted by tubasa at 2006年07月22日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20789546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。